Regi Coupon

「レジ・クーポン®」は、1999年より展開している「カタリナ・ターゲット・メディア ®」の中核的サービスです。購買の最前線である店頭のレジにて、1人ひとりの消費者にとってお得な情報を、適切なタイミングで伝達することができます。世帯カバー率93%以上のシンジケーションネットワークをベースとした弊社独自の販売動向分析を駆使し、最適なショッパーマーケティングの展開を可能にしています。

強みと特徴

強みと特徴

購買最前線のタッチポイント

購買最前線のタッチポイント

「レジ・クーポン®」はレジにて消費者1人ひとりに直接手渡され、約90%という高い視認率を誇ります。そして「レジ・クーポン®」は、世帯カバー率93%以上のシンジケーションネットワーク上で展開されます。この広大なタッチポイントでは、毎週8,800万人分の購買実績が生み出されており、弊社独自の分析手法を用いることで消費者が「いつ」「何を」「どのように」購買しているかを把握することが可能です。

ショッパーマーケティングのPDCA

ショッパーマーケティングのPDCA

購買最前線のタッチポイントを効果的に活用すべく、ショッパーマーケティングのPDCAサイクルを構築します。まず、いつ、どのような情報を伝達することが消費者、メーカー、リテーラーの三者にとって有益なのか、弊社独自の販売動向分析をベースに企画立案・実施します。実施後は効果検証を行い、そこから得られたラーニングから新たなご提案を行うことで、今後の施策につなげます。

購買の後押しを担うメディア

購買の後押しを担うメディア

「レジ・クーポン®」は、消費者が、レジで受け取ったお得な情報を次回来店時に活用できる仕組みのメディアです。購買を後押しすることに強みがあるという点で、一般に広く認知を向上させることに強みを持つ従来のマスメディアとは異なります。互いに強みとする領域が異なるため、両メディアには高い親和性があり、既存のメディアミックスに容易に統合していただくことが可能です。
「購買の後押しを担うメディア」としてのユニークな価値を持つ「レジ・クーポン®」を、ぜひご活用ください。