導入実績

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実際に、「カタリナ・ターゲット・メディア®」を活用しているメーカー様、リテール様をお訪ねし、導入以前の課題、「カタリナ・ターゲット・メディア®」ご採用の理由、導入効果などについて詳しく語っていただきました。

ハウス食品株式会社様のターゲットマーケティング事例

「バーモントカレー」、「ジャワカレー」などロングセラー商品の販売に注力する一方で、食の多様化と家庭の形の変化に即したインパクトある新商品を展開。明確な分析データをもとに、「カロリーオフ」指向の消費者にジャストミート。

コーセーコスメポート株式会社様のターゲットマーケティング事例

看板商品の一つ『ソフティモ スーパークレンジング ウォッシュ』のリニューアルにおいてカタリナ・ターゲット・メディア®を利用。結果は、販売実績で2桁増。離反ユーザーのデータを分析することで、ブランドロイヤリティのよりいっそうの強化策を視野に。

イオンリテール株式会社様のターゲットマーケティング事例

新店オープン時の課題は、イベント日の認知度アップ。購買データ分析をもとに、各イベント日の来店客に対して、他のイベント日へ誘引するレジ・クーポン®を発券する施策を立案・実施。新店開店半年後にイベント日の客数・客単価を既存店並みに引き上げることに成功。

株式会社ダイエー様のターゲット・マーケティング事例

第1弾は、再来店促進策。競争の激しい都市型SM店舗において、実際に来店したポイントカード会員様だけを対象にカタリナ・ターゲット・メディア® (ストアクーポン)を発券し、再来店頻度の向上を実現。その後、ダイエー全店と、グルメシティ関東・グルメシティ近畿の導入に踏み切る。

ユニー株式会社様のターゲット・マーケティング事例

独自のストアクーポン企画を導入したものの運用面の煩雑さから一時頓挫。その後、レジオペレーションの負担が軽い、特定の商品を購入した消費者をターゲティングできる点を評価し、カタリナ・ターゲット・メディア®(レジ・クーポン®)を導入。クーポン利用率は10%。店頭戦略に欠かせないツールとなっている。